グループレッスン

グループレッスン

グループレッスンとは?

ピラティスやその他ボディーワーク(マスターストレッチ、ボディーキー、ボディースプレッド等)を最大6名迄の少人数制で行います。本格的なピラティスから、姉妹店であるパーソナルトレーニング専門スタジオ「Mind_Body」のトレーニングノウハウが詰まったストレッチや筋力トレーニングもご用意しております。お友達や、目的が同じ方とのレッスン時間は意識も高まり刺激を得られます。ご用意したお時間でのレッスンはお一人でも開講致します。

< レッスンスケジュール >

プログラムスケジュールをご確認ください!

ピラティス

一つ一つのムーブメントを良い姿勢、正しい呼吸で行う事を目指します。
日常で崩れた姿勢が身体の不調を招きます。姿勢を正してムーブメント(ピラティス)を行う事で血流を促し、冷えやむくみの改善につながります。
ピラティスでは良い姿勢を作る為に、腹部周り(体幹)を中心に使っていきますのでウエストのシェイプには最適です。
従来難しいといわれるピラティスの姿勢作りを大小のボールや、骨盤クッション(フレックスクッション)の補助を用いてレッスンを進めます。
初めての方から経験者まで身体を使う実感を得られて、全身の心地よい疲労感を味わえます。
運動不足解消にも最適なクラスです。

姿勢エクササイズ系

ボディバーエクササイズ

3kgのバーを使ったエクササイズレッスンです。
ピラティスでは鍛えられない、代謝アップに必要な背中・脚・腕まわりなどの筋肉を刺激していきます。
動きは簡単な為、運動や筋力トレーニングが苦手な方でもご安心してご参加いただける内容です。

姿勢ストレッチ系

パワーストレッチ

柔軟性の獲得は勿論、正しい姿勢を作るうえで大切な「筋肉の力を使った」ストレッチです。
一つ一つの動作において筋肉の収縮感を意識することで姿勢の弱点を見つけ、改善していきます。
ゆったりとした動きからポーズの安定や、正しい筋肉と関節の使い方やバランスを一緒に確かめていき「美しい姿勢=代謝の改善」づくりを目指していくクラスです。

スタジオMoveのグループレッスンはここが違う!

スタジオMoveのグループレッスンは、レッスン中の姿勢や筋肉のバランスを積極的に見直し修正していきます。 ご自身の姿勢を意識しながらレッスンを行う事で、姿勢の自己調整を行う事が可能です。
慢性的な姿勢不良や歪みは日常の悪い姿勢が積み重なり生まれます。レッスンで刺激した筋肉を日常の立つ、歩くといった代表的な姿勢(動き)に活かす事が可能です。
レッスンと日常を組み合わせる事で姿勢作りの相乗効果が生まれます。

レッスンは最大5名様迄の少人数制です。せっかく行うエクササイズも良い姿勢で行わないと逆効果になってしまいます。インストラクターがピラティスをはじめ各種プログラムでの姿勢やフォームを細かくご指導させて頂きます。

スタジオMoveではスモールスタジオだから出来る細かいエクササイズ中の姿勢(フォーム)のチェックが特徴です。何気ないムーブメント(トレーニング)であっても姿勢を意識した正しいフォームは姿勢作りに必要な筋肉を的確に刺激してくれます。

正しく筋肉を使い続ける事で太ももの引き締めや、ヒップアップなどのボディメイキングにも役立ちます。
レッスン後に「お腹がスッキリして来たときよりベルトの穴が一つ詰まった!」というお声も頂いていおります。これもピラティスを始めとした全プログラムで意識している「正しい呼吸法」が作用しています。的確に腹部周りの筋肉(インナーマッスル)を刺激できた効果です。

スタジオMoveレッスンはこんな人におすすめ!

  • 姿勢が悪い、「猫背」など周りの人に言われた
  • 骨盤の歪みが原因でヒップラインが気になる
  • 食事後にお腹が出やすく、お腹の引き締めをしたい
  • 脚の無駄な筋肉を落として足やせしたい
  • 正しい歩き方を覚えて、日常でヒップアップしたい
  • 最近疲れやすくなった、体力をつけたい
  • 家でも出来るストレッチや運動が知りたい

姿勢づくりや歪み・猫背の改善に!

姿勢は生活の中で良くも悪くも変化していきます。代表的な猫背や骨盤の歪みも、大半は日常で使う筋肉の偏りが原因です。
身体の歪みがあることで、血流は低下し筋肉が慢性的に疲労してしまいます。腰痛や膝の痛みや肩こりといった症状の多くは姿勢を正す筋肉を刺激する事で改善するものがじつに多いです。
仕事柄デスクワークが多くなる方もいらっしゃいます。身体に「猫背」が染みついているかもしれません。しかし、スタジオMoveで週1〜2回程レッスンにお越し頂いているお客様からは「肩こりが楽になった!姿勢も変わってきている」と嬉しいお言葉を頂きます。
全身のバランスを整えるエクササイズ(ムーブメント)なのでお腹や背中等の体幹(コア)の筋肉も同時に刺激していきます。全身を万まんべんなく引き締めるのに最適です。

むくみの解消・足やせに

私たちの身体で、意外にも使われていないのが「足」です。
ハイヒールを代表としたかかとが高い靴はふくらはぎの正しい動きを妨げます。歩いていながらも正しく使えていない部位には血流が滞り「むくみ」が発生します。
エコノミー症候群を代表とした、同じ姿勢で静止している事は全身の血流が滞る大きな原因となります。
筋肉を積極的に使う事でポンプ作用を引き起こし、血流を全身に循環させます。お仕事後にピラティスを始めとしたエクササイズ(ムーブメント)を行って頂く事でむくみの解消や、歪みを改善する事ができます。
歪みは日々の積み重ねで型ついてしまいます。早期にリセットする事が一番の予防法です。
そして、あなどれないのが日々のストレスです。実はストレスや緊張が原因でも血流が阻害され身体の循環が損なわれます。もちろんむくみの原因にもなっています。
スタジオMoveで行うピラティスを始めとしたエクササイズ(ムーブメント)は激しい内容ではありません。正しく身体を動かす事で姿勢は整い、気持ちも穏やかになるプログラムです。結果的に引き締め効果や姿勢改善が得られます。
日常では意識して動かさないと硬くなりやすい股関節周辺や骨盤、背骨の周りもくまなく動かしていきます。
身体がゆるみ、姿勢が整っていく気持ち良さをぜひご体感ください!

おすすめなグループレッスンの受け方

まずはパーソナルレッスンを受け、カラダの基本的な使い方を学ぶ事をおすすめします。その上で継続的にグループレッスンを受ける事で一度学んだカラダの使い方をカラダにしみ込ませることによって、効果をより早く実感して頂けます。

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〒 150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-8-2 
ウエストパレスビル305
(JR恵比寿駅から徒歩2分/日比谷線恵比寿駅2番出口より徒歩1分)

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TEL : 03-3461-2638

< 通常営業時間 >
月~金 7:30~22:00
土日/祝 10:00~19:00

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鈴木謙太郎

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